コラム

芝生で得られる様々な効果

民家の庭だけでなく公園や学校、施設などで目にする青々とした芝生。これらは景観を良くするだけでなく、様々なメリットがあるのです。
まず芝生には夏場、周辺の温度を下げてくれるという効果があります。コンクリートやアスファルトと違い照り返しが弱いので、夏はとても涼しく感じられます。また、空気の質を改善する効果もあります。
次に、水はけの良さも芝を張るメリットの一つです。水はけが良いことで霜柱の予防効果もあります。そして、芝生には音を吸収する効果があるのです。芝が音を吸収してくれるため、騒音対策にもなるのです。
また、土埃や砂埃が立たないというメリットもあります。お庭を芝生にすることで風の強い日に洗濯物を干してもお庭の土や砂が舞って洗濯物についてしまうなんてことを防ぐ効果もあります。
その他にも、雨の日などに靴に泥がついてしまうことも防いでくれます。靴に泥がついたまま玄関へ入ることで玄関の中まで汚れてしまい、それが乾けば砂埃となってしまいます。しかし、芝生では土が靴につきにくいためこういった雨の日の汚れを防ぐ効果もあります。

このように芝生にはたくさんの良い効果があります。しかし、家庭に芝を張ろうと思っていても、なかなか自力で芝を張ることは大変です。そういう時にはぜひ芝張りのプロへご相談してみてください。

0800-805-7613

・利用規約 ・プライバシーポリシー

通話料無料 携帯電話 PHSもOK

0800-805-7613

24時間365日 日本全国受付対応中

  • 無料相談はこちら

利用規約はこちら

CM

選ばれる4つの理由

各種クレジットカード使用可能です

※手数料がかかる場合がございます
※一部加盟店・エリアによりカードが使えない場合がございます