コラム

きれいを保つ芝作り

家の庭に緑がきれいな芝を張ってみませんか。土のままにしてあるのならば、芝張りをしてみてはどうでしょうか。土のままでは、雨の時にぬかるんでしまい危ないこともあります。また、日光を直接吸収してしまうため乾燥し、地面が熱を帯びます。子供が裸足で走り出して、火傷してしまっては大変です。


芝張りは下地をしっかり作ることが重要です。庭の土を耕し、雑草を抜き平らにすることで、芝に水を溜めずきれいに育ちます。
芝を張ることによって、見た目がきれいなのはもちろんですが、靴に土がつかないため玄関の土汚れをなくすことができます。さらに、土埃、砂埃が立ちにくいため洗濯物を干しても汚れる心配がなく安心です。雑草や害虫の発生も少なくなるといいます。

目的や状況によって植える芝の種類は変わります。芝の生える密度や長さ、色などが異なりますが、自分ではどの芝がいいのかわからないものです。
しかし安心してください。芝張りのプロがそれぞれの特徴に合わせて芝を選びます。芝はもともとあったけど枯れてしまったという方でも大丈夫です。健康な芝に戻るように当サイトの芝張りのプロが対応いたします。ご相談をお待ちしております。

0800-805-7613

通話料無料 携帯電話 PHSもOK

0800-805-7613

24時間365日 日本全国受付対応中

  • 無料相談はこちら

利用規約はこちら

CM

選ばれる4つの理由

各種クレジットカード使用可能です

※手数料がかかる場合がございます
※一部加盟店・エリアによりカードが使えない場合がございます