コラム

費用削減のための秘策

芝生を張るのは、すべてタダというわけには行きません。芝の苗などを購入する必要がありますし、その後の肥料や、新しく芝刈り機を購入したりで出費もかさむ一方です。
しかし、そんな手痛い芝張り費用を、少しでも軽減したいとお考えの方におすすめの方法があります。
芝張り方法にも色々なものがありますが、その中でも、市松張りや筋張りといった特殊な張り方を試してみてはいかがでしょう。
市松模様のように、芝を植えているところと植えていないところがあるのが市松張り。
芝を一直線に並べて、植えている列と、何も植えていない列を交互に入れるのが筋張りです。
この方法なら芝の必要量もかなり減らすことが出来ます。
しかし、芝を植えていない部分があると、そこだけ穴が開いているようでみっともないと思う方もいるでしょうが、芝は地面をはうようにどんどん広がっていきますので、やがて芝を張らなかった部分も、周りの芝が覆い尽くしてくれます。
いかがでしょうか?この方法を試してみたい、とお考えの方もいるかもしれませんが、特殊な張り方なので手入れが難しい一面もあり、芝を貼らない部分の雑草の管理はもちろん、芝が広がった後も肥料を上げたりする管理が継続的に必要です。
管理を怠って駄目にして、また芝張りをして費用を二重に掛けるくらいなら、芝のプロに任せてみてはいかがでしょうか?

0800-805-7613

・利用規約 ・プライバシーポリシー

通話料無料 携帯電話 PHSもOK

0800-805-7613

24時間365日 日本全国受付対応中

  • 無料相談はこちら

利用規約はこちら

CM

選ばれる4つの理由