コラム

芝を張るなら今がおすすめ

3月に入りました。日中の時間が長くなり、気温も上がってくる今の時期は、芝張りに最適な時期といえます。本格的な春~夏を迎える前に芝張りしておくことによって、青々と茂った芝生を楽しむ事ができるようになります。芝張りをご検討されているのでしたら、お早めにご決断されたほうが良いかもしれません。

この時期は、暖地型の日本芝を植えるのが良いでしょう。
芝張りは、種を撒く方法とマット芝を張るという方法がありますが、マット芝を張る方が早く芝生が定着するのでおすすめです。予算に余裕のある方は、全面張りをするのが良いでしょう。すぐに芝生を楽しむ事ができます。予算を節約したいという方は、市松張りや筋張りをすることによって、時間は掛かるものの費用を大幅に削減する事ができます。
芝生を張り終わったら、忘れてはならないのが目土作業です。均等に目土を補充することによって、芝は更にしっかりと定着するようになります。そこまで終わりましたら、最後に水をたっぷりかけることで芝張りは完了です。

張ったばかりの芝生は、きちんと定着した芝生と比べてデリケートです。そのため、水やりは欠かせませんし、極力上に乗らないように注意する必要があります。初めて芝張りをするという方は、芝張りのプロに依頼してその方法を見せてもらうのも良いかもしれません。

0800-805-7613

・利用規約 ・プライバシーポリシー

通話料無料 携帯電話 PHSもOK

0800-805-7613

24時間365日 日本全国受付対応中

  • 無料相談はこちら

利用規約はこちら

CM

選ばれる4つの理由